地元の人に
愛される
名店

  • 秋田県

秋田駅前の「炭火焼肉 久(すみびやきにく きゅう)」で地産地消の焼肉を。

肉

秋田市・秋田駅前で楽しむ「炭火焼肉 久」の極上焼肉

JR秋田駅の西口を中心に栄える中通エリア。
秋田市内でも有数の賑わいをみせるこの地には、ホテルや美術館、ショッピングモール、そして数多くの飲食店が立ち並びます。
仕事終わりや休日に、このエリアを訪れる方も多いのではないでしょうか。
その際はせっかくでしたら、ランチやディナーに美味しい焼肉を堪能しませんか?
秋田駅西口から徒歩4分。中通エリアの一角に店を構え、地元の方々に親しまれる焼肉店「炭火焼肉 久(すみびやきにく きゅう)」では、厳選された上質な和牛の焼肉を楽しめます。
店内には、6席のカウンターと4名~6名のテーブル席やベンチシート席が設けられており、少人数でも大人数でも利用可能。
落ち着きのあるシックな雰囲気なので、普段使いだけでなく、大切な記念日や誕生日にも使えそうです。
お食事は、昼の時間は三種類のランチメニューから、夜の時間は三種類のディナーコースから選べます。
20時以降はアラカルトのみの利用もできるそうなので、お酒と共に楽しむ二軒目にも良いかもしれません。

さて、肝心の焼肉の話をしましょう。
お肉は、秋田の名産と問えば名が挙がる秋田牛をはじめ、赤身と脂のバランスの良いお肉を厳選して仕入れていらっしゃいます。
美味しい部分を残し余計なものをそぎ落とす、“肉磨き”という手間のかかる工程を経て提供されるお肉は、きめ細やかなサシが入った最上級のもの。
さらに高い技術と経験で部位ごとに温度を管理し、提供する直前に常温ギリギリにまで温度を上げることで、旨味を存分に引き出しているそうです。
そんな上質なお肉を備長炭でじっくりと焼き上げれば、美味しくない訳がありません。

また「地産地消」に力を入れていることも、このお店の魅力だと思います。
毎朝市場に足を運び、地元で生産された新鮮な野菜を仕入れているそうです。
そんな野菜を使用した自家製のキムチやあきたこまちを100%使用した白米など、料理の随所に秋田への愛を感じます。
これも地元の方に親しまれている理由の一つなのでしょうね。
地酒も置いてあるので、自然豊かな秋田の美酒をとことん楽しめるのも嬉しいポイント。
通をも唸らせる珠玉の味わいに、お酒をついつい飲み進めてしまいます。

美味しい焼肉を堪能しながら、秋田の魅力を再発見できる。
そんな「炭火焼肉 久」へぜひ一度足を運んでみてくださいね。

店名 炭火焼肉 久(すみびやきにく きゅう)

■電話番号 080-9332-0829
■住所 〒010-0001 秋田県秋田市中通4-17-15 1F
■アクセス JR各線「秋田駅」西口より徒歩4分
■営業時間
月曜日~金曜日 ランチ 11:30~14:00
月曜日~土曜日 ディナー 17:00~22:00
弁当受け取り時間 11:00~17:00
■定休日 日曜日、第1・第3月曜日

PAGE TOP